好きなことして生きていく

好きなことして生きてみたらどうなるのか!自分で実験してみる!いっちょやってみっか!笑

好きなことして生きていく!

人生一度きり!

毎日を楽しく生きて行くための証としてこのブログを初めてみた!

 

これからの人生に対しての目標!

①わくわくする方向に向かって進んでみる

②とにかくやってみよう

③見たことのない景色をみてみる

④ご縁を大切にする

⑤なにごとにも感謝する

 

①について

今までやりたいことがあっても我慢したり、諦めたりすることが多くて、結果後悔することがおおかった!それだと人生損じゃね?

今まで頭の中の理性のブレーキが強すぎて、自分の感情を押し殺してたから、これからは感情や感覚に素直になってみる!

わくわくするような、熱くなるような、胸躍るような、そんな感覚を大事にしてその方向に動いてみたいと思う!

そしたら人生変わるかなって。

 

②について

WANIMAの曲でも「やってみよう」って曲あるよね。まずは初めてみなきゃなんも始まらない、動かないとなんも始まらない。

友達と話したときにさ、ポケモンで最初のマサラタウンの草むらばっかいたらコラッタとかポッポしか出てこんやろwその先のトキワの森にはぴかちゅういるぜ!って言われて確かにって!笑

 

俺まだマサラタウンだわって気付いたからさ、安定や安心って大事だけど「挑戦」ってのが、これからは必要!

挑戦しなきゃ人生変わらないし、豊かにならないと思う!

失敗したらそれはそれ。だめだったことに気づいたら成功なんじゃい!やらない後悔するより100倍いいわ!

 

③について

「みたことない景色をみてみる」

これは自分が心底望んでることって気づいた!

実は前に100個やりたいことをノートに書いてみて、その結果自分は本当は何がしたいのか自己分析してみたんよ。

100個のやりたいことで多かった項目は、旅行だったり、行きたい場所、やったことないことへの挑戦が多かったかな。

 

みたことない景色

→「行ったことない土地•場所」

→「挑戦した先に見えた景色・結果」

 

2つの意味で、「まだみたことのない景色」をこれからの人生で見つけてみる!

 

④について

ご縁って大切。

いままで会ってきた人って、大小あるけど自分に何かしらの影響があったし、与えてる。

その人だったり、大きい意味では場所もそうだけど、出会ったことには何かしらの意味があるんだと思ってる!ってか、自分にとっては全ての出来事には意味があるって捉えてる。

 

その人に会っていいことがあったら「このために出逢わせてくれたんだな」って。

その人に会ったことで嫌なことがあったら「この人に会ったことでこうしたら嫌なことが起こったんだな」って気づかせてくれたって思うようにしてる。

いいことも悪いことも結果として「学び」に変えられるようにすると、気持ちも前向きになるし成長は加速していくよね!

 

そういった出会いを大切にしていく!

 

あとは、フェスで出会った男の子と話してたときのこと。俺はあんまり自分から人に会ったりとかしないタイプなんだけど、その男の子はいろんな人にあったりしててアクティブだったんだよね!

俺「フェスいってもあんまはじめての人とは会ってないなぁ」

男「えーなんで?もったいない!いろんな人と会って話すと人生変わるよ!」

 

その一言でビビッときたよね!

 

あ、自分に足りないものってこれだ!

 

今まで1人でなんでもできるかと思ってたけど、人って1人だと出来ないことの方が多いし、1人だと狭い人生の中で生きることになっちゃう!

いろんな人とのかかわりを増やして、人生観変えたいと思うし、その人の持っている考えや感覚を知りたいし、新しい気づきを得たい!

もちろん、自分も相手にいい影響を与えたいし、笑顔にさせたいし、一緒に成長したい!

 

そんな積極的に絡めるタイプではないのだけれど、少しずつでも話せるように挨拶したり、SNSだったらコメントしたり、出会った人とは前向きな感覚を掴んみながら多くの人とかかわって楽しく人生を歩むんだ!

 

⑤について

朝起きて、ご飯食べて、仕事やって、遊んで、友達と会って、寝て…

 

当たり前にできていることって、当たり前じゃないんだよね。(ありきたりだけど)

 

ベットだって誰かが一生懸命に作ったものだし、ご飯だって農家の人が汗水流して育てたものだし、健康があってこその仕事や遊びができて、ご縁があってこその友人関係。

 

なにごとも誰かの支えの上で成り立ってることを意識しないといけないよね。

そういった事柄に常に感謝して「ありがとう」を忘れずに生きていこうと決めた!

そうすると自然に「嬉しい」「わくわく」って、感情になるんだよ!

 

だからかな。すごい神社が好きで、神社に参拝したら感謝をお伝えするんだけど、参拝後はすっげぇスッキリするし、「よし!がんばろう!」ってエネルギッシュになる!

 

元気に生きてること、支えられて生きていること、生まれてきたこと、全てに感謝して、ありがとうを忘れずに生きていこう!

 

細かい目標や心構えなんかはまだまだあるけど、この5つの事項は人生の軸、柱としてどーんと構えながら歩んで行こうと思う!

 

 

おらわくわくすっぞ!!笑

 

 

数日の間でも書き留めたいことが沢山あるからこれからもちょこちょこ更新しなきゃね!

 

人生楽しく!好きなことして生きて行く!!